注文住宅施工事例詳細


031 古賀市
ビルトインガレージのある家 new
DATA
物件名 ビルトインガレージのある家
所在地 古賀市
敷地面積 200.23㎡(60.57坪)
1 階床面積 66.24㎡(20.03坪)
2 階床面積 66.24㎡(20.03坪)
延床面積 132.48㎡(40.06坪)
竣工年月 2016年12月
家族構成 2人家族(ご夫婦)
こだわりポイント/ 備考 ●こだわりポイント
「ガレージ付の一戸建てが欲しい」という希望を叶えるため、戸建を検討するようになりました。家づくりはわからないことばかりでしたが、女性の設計士に助けられました。ガレージには、愛車のほかにもメンテナンス用の工具なども保管するので、「ビルトインガレージ」にしました。1階にガレージを広くとったため、2階にリビングや水回りを集約しました。
外からの視線が気にならない2階リビング横には、バルコニーを設け、リビングの一部として使うこともでき、より開放的な空間となりました。
また、リビングには勾配天井、天井ファンを配し、階段や洗面所、キッチンにもそれぞれアクセントクロスを貼り分け、一層おしゃれな雰囲気となりました。
他にも、玄関のマルチクロークや、部屋干しで活躍するホスクリーン、ミストサウナ、床暖房など生活を快適にする機能性にもこだわりました。



●担当者の声
明るく楽しいご夫婦とのお打ち合わせは、毎回とても楽しかったです!ガレージハウスのコンセプトを中心に、2階リビングの明るく開放的な空間が出来上がりました。ボード仕上げのガレージスペースは、これからどんどん進化していくことでしょう。私も楽しみにしています。