注文住宅施工事例詳細


030 古賀市
リビング階段を中心に広がる開放的な家 new
DATA
物件名 リビング階段を中心に広がる開放的な家
所在地 古賀市
敷地面積 235.25㎡(71.16坪)
1 階床面積 95.23㎡(28.80坪)
2 階床面積 44.30㎡(13.40坪)
延床面積 139.53㎡(42.20坪)
竣工年月 2017年3月
家族構成 2人家族(ご夫婦)
こだわりポイント/ 備考 ●こだわりポイント
1年ほどかけて、将来の子育てのための土地を探しました。少し広い家を検討していたので、注文住宅であることは大きなポイントでした。パブリックとプライベートを両立させるため、距離を置いてそれぞれの玄関を設置し、必要に応じて自由に行き来ができるプランにしました。
また、プライベートスペースでは、吹抜けとストリップ階段、そして南面の明るいリビングを取り入れるため、営業担当や設計やインテリア担当とも打ち合わせを重ねました。
内装は壁、床、建具も階段も「白」にこだわり、明るく開放的な住まいとなりました。


●担当者の声
「1階の面積を広くとりたい」という想いが強く感じられ、土地探しも熱心にされており、家づくりへのこだわりを感じました。吹抜けやストリップ階段を中心にしたコンセプトをお持ちだったので、打ち合わせもスムーズに進みました。壁や床、建具など「白」を基調にされており、明るく清潔感あふれる住まいとなりました。新しいご家族の誕生が楽しみです。