注文住宅施工事例詳細


020 糟屋郡新宮町
お子さま3人 明るく元気に育つ家
DATA
物件名 お子さま3人 明るく元気に育つ家
所在地 糟屋郡新宮町
敷地面積 201.84㎡(61.05坪)
1 階床面積 64.59㎡(19.53坪)
2 階床面積 59.20㎡(17.90坪)
延床面積 123.79㎡(37.44坪)
竣工年月 2016年3月
家族構成 5人家族(ご夫婦・お子さま3人)
こだわりポイント/ 備考 ●こだわりポイント
リビングの南側には、広い庭に面した大きな掃出し窓を採用し、明るく開放感があり、お子さまの遊ぶ姿を見渡せます。
また、家事導線を優先し、階段を中心に、キッチン・洗面脱衣室を通って、和室・リビングへと回遊できるようになっており、日々の子育てを考えた設計となっております。
さらに、階段下収納や広いシーズクローク、洗面脱衣室の収納等、お子さまの成長を考え、収納スペースも多く配置いたしました。寝室の横には、ご主人のために2畳の書斎を設けました。

●担当者の声
お子さまの小学校の入学時期の完成を目標に、打ち合わせをさせていただきました。打ち合わせの度に、ご夫婦からお子さまのための家づくりに対する想いを強く感じました。お客さまの子育て環境と家事導線を優先し、明るいリビングとキッチンよりお子さまの姿が見渡せる設計となっております。
お引渡しの後に「家を建ててよかった」と、奥様から頂いた言葉が、たいへんうれしかったです!!