注文住宅施工事例詳細


019 古賀市
独立した和室がある家族の和を育む家
DATA
物件名 独立した和室がある家族の和を育む家
所在地 019 古賀市
敷地面積 208.33㎡(63.02坪)
1 階床面積 77.01㎡(23.30坪)
2 階床面積 48.02㎡(14.53坪)
延床面積 125.03㎡(37.82坪)
竣工年月 2016年1月
家族構成 3人家族(ご夫婦・お母様)
こだわりポイント/ 備考 ●こだわりポイント
コンセプトは「二世帯が同居できる独立した和室のある家」です。約20帖の広々としたリビング・ダイニングスペースには、大きな掃出し窓を採用して明るい空間とし、東南角地のメリットを最大限に享受できる設計としました。
また、8帖の広々とした独立和室を設けることで、二世帯でお住まいいただきながら、プライバシーにも配慮しています。
さらに、階段下のスペースに収納を設けたり、和室に一間半の押入れを設けたり、収納が豊富な点も特徴です。2階の東南向きに設けた広いバルコニーは用途が広がる空間になりそうです。

●担当者の声
当社の分譲住宅を参考にプランを決定いただきましたが、打ち合わせの度にご夫婦の家づくりに対する思いが強くなられていくのが、はっきりとわかり、それを具現化するお手伝いが出来たことを嬉しく思います。ご夫婦との打ち合わせが毎回楽しみになり、私自身も家を建ててみたいという想いが強くなりました。